top of page
  • 執筆者の写真スタッフ

エアコンクリーニング(長崎市N様邸)

更新日:2023年3月25日

エアコンの取付からエアコンクリーニングまで行っております、アルクス株式会社です。


この度、弊社の事業に関することやお知らせ事項などを発信する為、ブログを開設致しました。お客様にとって有益な情報をお伝えして行ければと考えておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。


今回は長崎市N様邸でのエアコンクリーニングの様子をお届け致します。

 

【エアコンクリーニングの流れ】


ではエアコンクリーニングの手順をご紹介します。


  1. 本体動作の確認を行います。

  2. エアコンの前面パネルやフィルターを取り外します。

  3. エアコン周りを養生します。

  4. 高圧洗浄でエアコンに溜まったホコリを除去し、専用洗剤で熱交換機やファン(吹き出し口)などを洗浄します。

  5. 洗浄が終わりましたら、エアコン周りの養生を外し、内部の水分を乾燥と拭きあげを行います。

  6. 各パーツを取り付け異常がないか動作確認を行いクリーングの工程を終了します。

 

【エアコンクリーニング Before】


クリーング前の様子です。


 

【エアコンクリーニング After】


ご覧のようにスッキリ綺麗になりました。

 

エアコンクリーニングの目安は、環境や使用頻度にも関係しますが、約2年に1度行うのが良いかと思います。


吹き出し口に黒い汚れが見えたらエアコンクリーニングが必要になりますので、日頃からチェックされておくと良いですね。

 

エアコンクリーニングのお問合せやご依頼はメールフォーム、またはお電話でお気軽にご相談ください。


TEL:095-801-4700

(9:00~18:00)



 

ความคิดเห็น


bottom of page